文献
J-GLOBAL ID:201902262606448603   整理番号:19A2679624

持続可能な開発のための教育:注意深さによる創造性の育成【JST・京大機械翻訳】

Educating for sustainable development: Cultivating creativity through mindfulness
著者 (1件):
資料名:
巻: 243  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: W0750A  ISSN: 0959-6526  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
学習過程に関する創造性とminfulnessの感情的および認知的利益は,良く文書化されている。しかし,持続可能な開発(HESD)のための高等教育における創造性とminfulnessの役割に関する研究は不足している。本論文では,HESDによる管理的および機械的教育アプローチの(mis)アラインメントを調べることにより,この研究ギャップを狭くした。一方,教育学生に対する学習を学習することを推奨し,contempと創造性を強調し,発散的思考に関連する機会を探索した。本論文は,理論的質問を利用して,カリキュラム研究の分野において接地した。著者は,持続可能な開発のための教育が,minfulな教育とカリキュラムを通してどのように変換できるかについて述べる。HESDは,従来の教育的アプローチの中で必要とされるものとは異なる考え方と行動を行うために,学際的な質問と経験者の学生を促進することを必要とする。著者は,高等教育カリキュラムおよび教育に対する幼児の影響が,学生が惑星に及ぼす人間の役割を再考し,持続可能性に関連したgr課題に取り組むための反射,革新および統合を行うのを助けることができると主張している。持続可能性教育,創造性,およびminfulnessの交差点において,本研究は,自動生物学的質問,理論的質問,およびカリキュラム研究の広い分野からの描画によって,他の類似の学者からそれ自身を区別する。Copyright 2019 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
環境問題 
タイトルに関連する用語 (2件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る