文献
J-GLOBAL ID:201902262845094847   整理番号:19A1551249

学校能力の悪い子供の育成:青年期と成人期の発達に対する育児スタイルと短期および長期の結果【JST・京大機械翻訳】

Raising Children with Poor School Performance: Parenting Styles and Short- and Long-Term Consequences for Adolescent and Adult Development
著者 (2件):
資料名:
巻: 16  号:ページ: 1089  発行年: 2019年 
JST資料番号: U7208A  ISSN: 1660-4601  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究では,青年期と成人期における青年期と成人期の短期および長期社会化の結果により,青年期と成人期における思春期と成人において,認定的(暖かさと厳しさ)の相関,indor(暖かさと厳しさではない),neglectful(warもではない)を調べた。また,青年期における短期的および長期的な社会化の結果について検討した。短期および長期の社会化結果は,多次元自este(アカデミック/専門,感情および家族),心理学的成熟(自己能力,社会的能力および経験),および感情的不調整(神経性,情緒的不安定性,およびhosti性)によって捉えられた。参加者(1195人の女性および874人の男性)は,青年(n=602),若年成人(n=610),中年成人(n=469)および高齢者(n=388)のコミュニティサンプルから構成されていた。設計は,4つの2つの4つのMANOVA(育児スタイル学校性能性年齢)であった。結果は,育児スタイルと出産社会の社会化結果の間の関係が学校の性能の関数として変化しないことを示した。育児スタイルと社会化結果の間のリンクは,青年と成人における一般的な短期および長期パターンを共有する。すなわち,indgent的育児は認定的育児よりも等しいかより良い社会化結果に関連していた。一方,権威主義的および無視できるスタイルは最悪の社会化結果と関連していた。Copyright 2019 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
公衆衛生  ,  疫学 
引用文献 (142件):
  • World Health Organization; UNICEF; EDC; UNESCO; World Bank; PCD; EI. Creating an Environment for Emotional and Social Well-Being: An Important Responsibility of a Health Promoting and Child-Friendly School; WHO: Geneva, Switzerland, 2003.
  • Archambault, I.; Janosz, M.; Dupere, V.; Brault, M.; Mc Andrew, M. Individual, Social, and Family Factors Associated with High School Dropout among Low-SES Youth: Differential Effects as a Function of Immigrant Status. Br. J. Educ. Psychol. 2017, 87, 456-477.
  • Battin-Pearson, S.; Newcomb, M.; Abbott, R.; Hill, K.; Catalano, R.; Hawkins, J. Predictors of Early High School Dropout: A Test of Five Theories. J. Educ. Psychol. 2000, 92, 568-582.
  • De Ridder, K.A.A.; Pape, K.; Johnsen, R.; Westin, S.; Holmen, T.L.; Bjorngaard, J.H. School Dropout: A Major Public Health Challenge: A 10-Year Prospective Study on Medical and Non-Medical Social Insurance Benefits in Young Adulthood, the Young-HUNT 1 Study (Norway). J. Epidemiol. Commun. Health 2012, 66, 995-1000.
  • Freudenberg, N.; Ruglis, J. Reframing School Dropout as a Public Health Issue. Available online: https://www.cdc.gov/pcd/issues/2007/oct/07_0063.htm (accessed on 7 October 2007).
もっと見る

前のページに戻る