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J-GLOBAL ID:201902262904519043   整理番号:19A1552817

イングランド南東部における海面水位変化に伴う潮汐誘起堆積物輸送と形態変化に関する数値研究【JST・京大機械翻訳】

A Numerical Investigation on Tidally Induced Sediment Transport and Morphological Changes with Changing Sea Level in South-East England
著者 (3件):
資料名:
巻:号:ページ: 140  発行年: 2019年 
JST資料番号: U7195A  ISSN: 2076-3263  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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潮汐誘起形態変化と水位変動が潮汐支配システムにおける堆積物輸送に及ぼす影響を,試験事例として数値モデルDelft3Dと南東イングランドを用いて研究した。本論文の目的は,海面上昇による形態の長期変化と南東イングランドの大規模な形態力学的平衡を調査することである。著者らの結果は,長期間(世紀規模)潮汐によって誘発された海底の形態学的進化が時間的に遅くなり,大規模システムを横切る正味輸送の消失を促進することを示唆している。数世紀規模の形態学的に更新されたシミュレーションにより,システムが動的平衡配置に達するにつれて,形態変化と正味輸送値の両方が時間とともに減少する傾向があることを示した。さらに,結果は,平均海面の段階的な増加の存在が,変化の形態学的速度が徐々に変化するシステムの初期の形態学的進化を加速するが,海面上昇がない場合と同じプラトー値を示すことを示唆する。同じベース形態を与えると,水位の増加は残留電流と海岸線近くの正味輸送を強化する。また,海水準の減少は海岸線近くの残差と正味輸送の両方を最小にする。水レベルと形態変化により影響される地域は,正味輸送が最も高い場所である。本論文では,この概念が一般的に探索されているものよりも,地域規模での形態力学的平衡の考え方を拡張することができる。Copyright 2019 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
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波浪,潮流  ,  堆積学一般 
引用文献 (74件):

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