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J-GLOBAL ID:201902263386320416   整理番号:19A0487852

部分並列3D細線化アルゴリズムと3Dスケルトン修正アルゴリズムを用いた3Dメッシュモデルのための3Dスケルトン化アルゴリズム【JST・京大機械翻訳】

A 3D Skeletonization Algorithm for 3D Mesh Models Using a Partial Parallel 3D Thinning Algorithm and 3D Skeleton Correcting Algorithm
著者 (2件):
資料名:
巻:号:ページ: 139  発行年: 2017年 
JST資料番号: U7135A  ISSN: 2076-3417  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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三次元(3D)骨格化アルゴリズムは3Dモデルの骨格を抽出し,3Dモデル分類と同定のような多くの応用のためにそれを提供する。文献に用いられる3つの主要な骨格化方法,距離変換場ベースの方法,Voronoi図ベースの方法,および薄いベースの方法がある。しかしながら,既存のアルゴリズムは3Dメッシュモデルの骨格の連結性を保存することができない。本論文では,部分並列細線化アルゴリズムと3D骨格修正アルゴリズムを用いた3Dメッシュモデルのための3D骨格化アルゴリズムを提案した。提案したアルゴリズムは,あらかじめ定義された除去と回復テンプレートを使用する。部分並列3D細線化アルゴリズムは,対称性に基づいて62の対称的除去テンプレートを2つのグループに分離する。各グループのテンプレートによるモデルを各間伐手順において用いた。3D骨格修正アルゴリズムは,骨格における分離ボクセルを検査し,それらを修正するために6つの修正テンプレートを使用する。実験結果は,異なる骨格化アルゴリズムによって抽出された骨格のいくつかの比較を示した。提案したアルゴリズムは,モデルの各ブランチの骨格を抽出し,接続性を保存することができる。Copyright 2019 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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図形・画像処理一般  ,  パターン認識 
引用文献 (30件):
  • Ishengoma, F.R.; Mtaho, A.B. 3D Printing Developing Countries Perspectives. Int. J. Comput. Appl. 2014, 104, 30-34.
  • Harris, A. The Effects of in-home 3D Printing on Product Liability Law. J. Sci. Policy Gov. 2015, 6.
  • Gupta, D.; Tarlock, M. 3D Printing, Copyright Challenges, and the DMCA. New Matter 2013, 38.
  • Lee, S.H.; Kwon, S.G.; Lee, E.J.; Moon, K.S.; Hwang, W.J.; Kwon, K.R. Watermarking scheme for copyright protection of 3D animated model. In Proceedings of the IEEE Consumer Communications and Networking Conference (CCNC), Las Vegas, NV, USA, 14-17 January 2012; pp. 1-4.
  • Shen, R.; Wang, T.; Shi, L.; Yang, X.D.; Cheng, I. 3D Model Retrieval Using Semantically Rich Skeleton: A Review. IEEE MMTC E-Lett. 2011, 6, 22-26.
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