抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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世界的な変化により、教育は、一人権と公共製品の地位として、相変革を行わなければならない。本論文では、この教育変革の必要性を検討し、開放教育が理論としてこれらの要求を満たせると考えている。本論文では、まず開放教育の歴史と定義を簡単に紹介し、開放教育は革新的学習設計とプロセスに有利であり、学習品質を向上させる。これに基づいて、本論文では、学習品質に影響する要素と品質発展の次元を検討した。開放教育の学習品質と設計及びサポート手段、サービスとツールの開発に対して、本文は九つの次元の開放性を区別し、それらを定義できると考えている。本論文では、一つの次元(オープン標準)を例として、ISO/IEC40180(元ISO/IEC19796-1)の参考プロセスモデルを修正し、オープン教育の実際に適する。本論文では、修正後の3つの品質次元に基づいて、マクロ、メゾスコピックとミクロレベルから開放教育を定義・分析し、それを踏まえてOpenEdフレームを提案した。このフレームワークは学習設計とプロセスに対応する異なる品質観を統合した。本論文では,OpenEdフレームワークの修正とフレームワークの役割についても述べた。OpenEdフレームワークは他のツール(例えばEFIとIDEA[L]フレーム)と一緒に使用でき、開放教育の複雑性と開放教育の影響力を高めることができる。簡単に言えば、OpenEdフレームワークは未来に開放教育の学習品質と設計レベルを高めることができる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】