抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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【目的】急性冠症候群(ACS)患者における入院前の医療救急電話の指導的効果を調査する。方法:2017年9月2018年3月に海南省海口市120救急センター(以下「私センター」)院前救急治療を行った267例のACS患者を研究対象とし、そのうち2017年912月に当センターで救済した129例のACS患者を対照群とした。2018年13月に当センターは138例のACS患者を観察グループとして治療した。対照群は救急電話を接してから医療指導を受けなく、派遣院前救急者は現場検査、治療と輸送を行い、観察グループは救急電話後に派遣任務を受け入れると同時に電話医療指導を与え、救助者を指導し、救助を指導するのを指導し、救助治療を指導し、救急救助を指導した。両群の現場救助時間、入院前の救急救命士が到着した時の症状緩和率、家族の入院前の救急仕事満足度及び病院へ輸送する前の悪性心血管イベントの発生率を観察した。結果:両群の第一目撃者の基本資料に有意差はなかった(P>0.05)。観察群の患者の現場救助時間は対照群より短く(P<0.05)、入院前の救急救命士が到着した時、症状緩和率、家族の入院前の救急満足度は対照群より高かった(P<0.05)。観察群が病院へ転送する前の悪性心血管イベントの発生率が対照群より低かった(P<0.05)。結論:入院前の医療救急電話指導はACS患者の救助に一定の効果があり、公衆院前の救急知識の不足をある程度補うことができる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】