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J-GLOBAL ID:201902263766839263   整理番号:19A1502469

高速走査に基づく航空機大型スキン適応加工技術【JST・京大機械翻訳】

Adaptive Machining Technology of Large Aircraft Skin Based on Rapid Scanning
著者 (5件):
資料名:
巻: 62  号:ページ: 85-90,94  発行年: 2019年 
JST資料番号: C4106A  ISSN: 1671-833X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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航空機のスキン部品は外形が複雑で、サイズが大きく、剛性が小さく、加工の難度が大きいなどの特徴があり、近年出現したスキン鏡のフライス加工技術は、スキン部品の高精度なグリーン加工を実現することができる。スキンブランクには成形誤差があり、その剛性が小さく、クランプ力とブランク自身の重力も変形を引き起こすため、実際の型面と設計型面には一定の偏差が存在する。以上の問題に対して、快速スキャンに基づく航空機大型スキンの適応加工技術を提案し、即ち、機レーザースキャンで快速にスキンの実際型面を獲得し、その後特徴マッピング移植加工プログラムに基づいて、実際の型面に適した加工プログラムを迅速に生成させる技術である。この技術を実際の生産に成功裡に適用した。提示した適応加工技術は、スキンミラーのフライス加工技術の重要な難題を解決し、加工プログラムを高効率に生成でき、スキン部品の厚さ精度と外形精度の要求を満たし、スキンの生産効率を有効に向上させ、国産の大型航空機の大量生産に技術基盤を築いた。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
分類
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特殊成形  ,  強化プラスチックの成形  ,  フライス加工  ,  切削一般 
タイトルに関連する用語 (4件):
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