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J-GLOBAL ID:201902263774742379   整理番号:19A1551199

新興市場における有機食品購入:消費者の個人的要因と食品店のグリーンマーケティング実践の影響【JST・京大機械翻訳】

Organic Food Purchases in an Emerging Market: The Influence of Consumers’ Personal Factors and Green Marketing Practices of Food Stores
著者 (6件):
資料名:
巻: 16  号:ページ: 1037  発行年: 2019年 
JST資料番号: U7208A  ISSN: 1660-4601  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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食品の消費は,環境,個人および公衆衛生に有意な影響を及ぼす。本研究は,消費者の個人的および状況的要因が,有機肉の姿勢および購入行動に及ぼす統合的影響を調査することを目的とした。この製品の消費は,持続可能な食品の実行に寄与すると広く考えられている。研究は,新興の市場経済,すなわちベトナムで行われた。データは,Hanoiの4つの食品出口における609の有機肉消費者の試料から,カスタム化され,検証された調査装置を用いて収集された。これらの知見は,消費者が環境,健康,食品安全性,およびそれらの有機食品の知識に関して懸念され,すべてが有機肉の購入行動に対するそれらの態度に有意に影響することを示唆した。興味深いことに,それらの正の姿勢は必ずしも有機肉のそれらの実際の購入に翻訳されなかった。さらに,食品店グリーンマーケティング実践は消費者の実際の購入行動を有意に強化した。逆に,有機肉のプレミアム価格は,有機肉の実際の購入に対して確実に決定的であった。本研究の知見は,ベトナムにおける有機肉消費の増加を目的とした介入戦略を開発することを求める,有機食品生産者,小売業,政策立案者および社会環境組織に対するいくつかの重要な意味を有する。Copyright 2019 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
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食品一般  ,  疫学 
引用文献 (82件):
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