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J-GLOBAL ID:201902263822618868   整理番号:19A1417100

トモグラフィーPIVを用いた異なる吸気ポート形状のシリンダ内空気流特性【JST・京大機械翻訳】

In-cylinder air-flow characteristics of different intake port geometries using tomographic PIV
著者 (3件):
資料名:
巻: 29  号:ページ: 095104-095104-16  発行年: 2017年 
JST資料番号: H0052B  ISSN: 1070-6631  CODEN: PHFLE6  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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吸気空気/チャージのシリンダ内流れ特性を改善し,乱流強度を強化するために,特定の吸気ポート形状は圧縮点火エンジンにおいて顕著な可能性を示した。本実験研究では,空気流特性に及ぼす吸気口形状の影響を,トモグラフィー粒子画像流速測定(TPIV)を用いて調べた。実験は,3つの実験条件,すなわち,旋回ポート開放(SPO),接線ポート開放(TPO),および単一シリンダ光学研究エンジンにおけるポート開放(BPO)構成を用いて行った。流れの調査は吸気と排気弁の中央に位置する体積断面で行った。粒子画像流速測定(PIV)画像を,吸気および圧縮ストロークにおいて2°のクランク角分解能で2つの高速カメラを用いて捕捉した。捕捉されたPIV画像を前処理し,最終空気流場を得るために後処理した。流れ場に及ぼすこれら2つの吸気ポートの影響を,空気速度,渦度,平均絶対速度および乱流運動エネルギーに対して提示した。これらの流れ場の解析は,BPO配置に対する接線ポート上の旋回ポートの支配的性質と,SPOおよびBPO配置に比べてTPO配置に対する流れエネルギー散逸のより高い速度を示唆した。TPIV研究のこれらの知見を,熱シリンダヘッド構成における試験エンジンの燃焼と粒子特性によって実験的に検証した。燃焼結果は,SPO構成がすべての3つのポート構成の中で優れた燃焼をもたらすことを示した。粒子特性は,TPO構成が他のポート配置と比較してより高い粒子をもたらすことを示した。Copyright 2019 AIP Publishing LLC All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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不均質流 

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