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J-GLOBAL ID:201902264148536482   整理番号:19A1651861

専門職間訓練における集団健康のためのフレームワークの開発:専門職間教育モジュール【JST・京大機械翻訳】

Developing a Framework for Population Health in Interprofessional Training: An Interprofessional Education Module
著者 (5件):
資料名:
巻:ページ: 58  発行年: 2019年 
JST資料番号: U7097A  ISSN: 2296-2565  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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相互専門教育(IPE)は,健康専門学生が,多様な健康科学分野から,それらを学習するとき,人口の健康を促進するスキル,知識,および態度に関して最も良く訓練されているという概念に基づいている。以前に,IPEはほとんど臨床的状況に焦点を合わせてきた。本研究では,公衆衛生学部学生のサンプルにおける集団の健康を強調するIPE学習経験を検証し評価した。2時間のオンライン非同期モジュールを完了した学生は,専門家チームにおける公衆衛生の役割の価値,健康結果の改善における専門家間チームの利益,および他の専門家との共同学習の価値をより良く理解すると仮定した。学生は,訓練前後の評価とモジュール全体の個々の反射に従事した。67人の学部の公衆衛生学生がモジュールと評価を完了した。完成後に,異なる健康科学分野からの学生は,同じ設定で教育されて,互いに協力的な関係を形成するべきであることを強く示した(完了前後の19対39%)。より大きな割合はまた,専門家チームによって提供されたケアが訓練後の患者/クライアントの健康結果に有益であることを強く同意した(それぞれ60対75%前後)。強い学生が上記の2つのステートメントとどのように一致するかを記述する平均スコアは,訓練後に有意に増加した。学生のより多くの割合は,専門職チームの一部として公衆衛生規律を組み込むことが,訓練を受けた後の個々の健康結果に対する健康の社会的決定因子(それぞれ40対55%前後)を扱うために重要であることを強く同意した。人口健康結果に対する健康の社会的決定因子に取り組むために,専門家チームの一部として公衆衛生を組み込むことの重要性についての態度の変化はほとんどなく,それは訓練前に強く陽性であった。ほとんどの学生はモジュール提示を満足していると報告されており,専門職の理解が改善されていると感じている。この訓練は,公衆衛生学生からの参加と学習の利点を認識し,専門間実践における公衆衛生の重要な役割を認識するために,すべての健康分野からの学生に役立つ可能性がある。Copyright 2019 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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公衆衛生  ,  口腔衛生学 
引用文献 (22件):
  • National Academy Press Institute of Medicine Committee on Quality of Health Care in America. Crossing the Quality Chasm: A New Health System for the 21st Century. Washington, DC: National Academy Press (2001).
  • Baldwin DWC. Some historical notes on interdisciplinary and interprofessional education and practice in health care in the USA. J Interprofess Care. (2007) 21:23-37. doi: 10.1080/13561820701594728
  • Resnick B, Leider JP, Riegelman R. The Landscape of US Undergraduate Public Health Education. Pub Health Rep. (2018) 133:619-28. doi: 10.1177/0033354918784911
  • Addy CL, Browne T, Blake EW, Bailey J. Enhancing interprofessional education: integrating public health and social work perspectives. Am J Public Health. (2015) 105:S106-8. doi: 10.2105/AJPH.2014.302502
  • Clark K, Congdon HB, Macmillan K, Gonzales JP, Guerra A. Changes in perceptions and attitudes of healthcare profession students pre and post academic course experience of team-based “Care for the Critically Ill”. J Profess Nurs. (2015) 31:330-9. doi: 10.1016/j.profnurs.2015.01.006
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