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J-GLOBAL ID:201902264402850436   整理番号:19A0489539

レイノルズ数280000における弾性柔軟膜翼の数値的および実験的研究【JST・京大機械翻訳】

Numerical and Experimental Investigations of an Elasto-Flexible Membrane Wing at a Reynolds Number of 280,000
著者 (2件):
資料名:
巻:号:ページ: 39  発行年: 2017年 
JST資料番号: U7127A  ISSN: 2226-4310  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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本研究では,Reynolds数280,000での弾性柔軟膜翼の数値的および実験的研究を提示した。このような概念は,より広い範囲の飛行エンベロープを提供する流入流にそれ自身を適応させる能力を持っている。この適応は,数値研究において明確に観察される:翼の反りは,動的圧力と迎え角により変化する。それは,より滑らかで遅れた失速を可能にする。流体構造相互作用(FSI)シミュレーションから得た数値結果は,層流-乱流遷移が翼の空気力学的特性に影響することを示した。それは,それが膜の圧力分布と翼の幾何学に直接影響を及ぼした。したがって,2つの異なる乱流モデルを試験した。さらに,FSIシミュレーションの精度を推定するために,実験的研究を考察した。FSI研究は揚力係数を過大評価し,抗力係数は過小評価され,モデルの動的較正により説明できる。それにもかかわらず,熱線風速計システムで得られた速度場はモデルの上側で良い一致を示した。また,膜偏向測定は,FSIシミュレーションからの変形翼の期待される形状と一致するように見える。Copyright 2019 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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航空機の空気力学 
引用文献 (19件):
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