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J-GLOBAL ID:201902264480541669   整理番号:19A2161596

混合弾性流体潤滑領域における異なる粗さパターン間のハイポイドギヤ摩擦損失比較のための共役アプローチ【JST・京大機械翻訳】

Conjugate approach for hypoid gears frictional loss comparison between different roughness patterns under mixed elastohydrodynamic lubrication regime
著者 (4件):
資料名:
巻: 140  ページ: Null  発行年: 2019年 
JST資料番号: E0409B  ISSN: 0301-679X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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本論文では,混合弾性流体潤滑条件下での3つの異なる歯面粗さパターンの間のハイポイドギヤの摩擦損失を比較した。すなわち,ストライエーション,等方性およびより粗い粗さである。このような目的のための共役アプローチ接触モデルを提案した。これは,潤滑モデルに対するパラメータ入力の決定と,ディジタル歯面技術,共役アプローチ歯接触解析および完全統合接触モデルへの特別な接触探索アルゴリズムを統合することにより,望ましい歯面粗さパターンの構築を支援する。摩擦損失は,膜間の荷重分担部分と,連続的に回転速度を追加することによりλ比を変化させた領域における粗さにより定義される上部から下方境界まで計算される。シミュレーションにより,ストライエーションの摩擦損失は等方性の場合より小さく,粗さの少ない場合は最小の摩擦損失を有することが分かった。また,回転速度は膜厚,荷重分担,摩擦損失に大きな影響を及ぼすことが分かった。この統合接触モデルにより,通過データにおける潤滑モデルとの良好な適合性,良好な精度,およびより少ない計算時間を含む長所を示した。Copyright 2019 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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潤滑一般  ,  固体の機械的性質一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
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