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J-GLOBAL ID:201902264976937606   整理番号:19A0044506

戻り室再突入流域の空力および配平特性数値研究【JST・京大機械翻訳】

Numerical simulation of aerodynamic and trim characteristics across different flow regimes for reentry module
著者 (4件):
資料名:
巻: 36  号:ページ: 848-855  発行年: 2018年 
JST資料番号: C2062A  ISSN: 0258-1825  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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直接シミュレーションモンテカルロ(DSMC)方法に基づき、流動場直角と表面三角形非構造混合格子生成方法とグリッド自己適応技術を発展させ、高希薄流から近連続滑り移流多流領域共存の可変時間ステップサイズシミュレーション策略とDSMC領域分解並列計算方案を構築した。改良DSMC法を用いて,再突入過程の13070kmの外層空間自由分子流から希薄遷移近連続流域までの熱化学非平衡流を模擬し,流域の衝撃波遷移帯と境界層の強い擾乱変化の法則及び希薄気体効果を分析した。高温の真のガス効果は,キャビンの空力特性と配置特性に影響する。異なる壁反射モデルの戻りキャビンの配置特性への影響の特徴を比較し、計算した探査月試験の戻り器の水平迎え角は飛行試験データと一致した。重心の位置オフセットが対面迎え角に及ぼす影響のメカニズムを計算した。計算結果により、希薄気体効果及び壁面反射モデルは90km以上の高度の空力力及び配平特性に対して顕著な影響があり、真の気体効果は90km以下の高度の空力特性に大きな影響があり、重心の横方向偏位は平らな迎え角に大きい影響を与えることが明らかになった.。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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航空機の空気力学 
タイトルに関連する用語 (5件):
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