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J-GLOBAL ID:201902265024769311   整理番号:19A2210854

駆動サイクルの不確実因子を考慮したプラグインハイブリッド電気バスのためのオールインワン設計法【JST・京大機械翻訳】

An all-in-one design method for plug-in hybrid electric buses considering uncertain factor of driving cycles
著者 (6件):
資料名:
巻: 253  ページ: Null  発行年: 2019年 
JST資料番号: A0097A  ISSN: 0306-2619  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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構成要素とエネルギー管理の間の相互作用はプラグインハイブリッド電気バス(PHEBs)の燃料経済改善のための障害である。設計,最適化およびエネルギー管理の系統的な方法は有望な解決策として認識されているが,不確実な運転サイクルの影響を考慮したコンポーネントマッチングのロバスト設計およびエネルギー管理の統合設計を含む2つの問題がまだ解決されていなければならない。本論文では,問題に対処するための新しい全インワン手法を提案した。最初に,都市バス経路のための典型的駆動サイクル構築方法を,一連の歴史的運転サイクルに基づいて,最初の問題を解決するために提案した。第二に,多重島遺伝的アルゴリズムによって構成された外層と動的計画法(DP)によって構成された内部層を含む共最適化フレームワークを提案して,最良成分マッチングを見つけた。特に,外層において,2つのエンジンと6つのモーターを離散的設計変数として取り入れて,一方,AMTと最終的ドライバーの速度比率を連続的設計変数として取り入れた。内層において,燃料消費を外層の目的とした。最後に,共最適化フレームワークにおける同じDPアルゴリズムに基づいて,充電のターミナル状態(SOC)の予測モデルと共に,後退水平制御(RHC)ベースのエネルギー管理戦略を提案して,第2の問題を解明した。シミュレーション結果により,提案した全インワン法がロバスト成分マッチングを見出すことができることを示した。RHC戦略はリアルタイム制御を実現することができ,その燃料経済性はルールベース戦略より良い。Copyright 2019 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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電気自動車 
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