文献
J-GLOBAL ID:201902265341974463   整理番号:19A1513789

側方車両の影響に基づく追跡モデルモデリングとシミュレーション【JST・京大機械翻訳】

Modeling and Simulation of a Car-following Model Based on Influences of Lateral Vehicles
著者 (2件):
資料名:
巻: 37  号:ページ: 35-41  発行年: 2019年 
JST資料番号: C3145A  ISSN: 1674-4861  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
実交通データによる既存の2種類の追跡モデルに対してシミュレーション検証を行い、その結果、実測データにある程度の誤差が存在することが分かった。その後、車両が追随状態で走行する影響要素を分析し、運転者の心理を結びつけ、最適化速度モデルを基に、側方車両の影響因子を結びつけて、新たな交通流の追跡モデルを構築した。線形安定性解析を通して,モデルの安定性条件を得て,結果は,モデル安定性が,側面から隣接車への走行状態によって影響され,そして,側方影響が小さいほど,モデル安定性が,より良好であることを示した。西安市のある道路区間の交通データにより、新しいモデルに対して検証を行い、結果により、最適化速度モデルに対して、新モデルシミュレーション結果が実測交通データに近く、平均二乗誤差が62.89%減少し、最大絶対誤差が66.39%減少し、最小絶対誤差が33.4%低下することが分かった。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
交通調査 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る