抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
・クロスアポイントメント等の仕組みを活用し専攻科の教育研究の高度化や教員の教育・研究指導能力の向上を図るために高専と技術科学大学との共同教育課程を実施し,その出願,選抜方法,学年納付金等についても解説。
・各学年の履修履歴と将来像に合わせたテーラーメイド・チュートリアル・システムを採用することで授業の選択肢を広くし,出身学科によるミスマッチを最小限にし,卒業研究では高専と大学の両方の教員が指導を実施。
・連携教育PGの学生は高専と大学の両方の研究室に所属してネットミーティングによる大学研究室ゼミ受講や大学院生との交流を実施し,地元企業との協働研究を通して理論的背景,実践力・応用力を強化し俯瞰力が向上。