文献
J-GLOBAL ID:201902265572676689   整理番号:19A1535166

舗装用途の再生解体コンクリートによる補足材料としてのタイヤ由来骨材【JST・京大機械翻訳】

Tire derived aggregates as a supplementary material with recycled demolition concrete for pavement applications
著者 (4件):
資料名:
巻: 230  ページ: 129-136  発行年: 2019年 
JST資料番号: W0750A  ISSN: 0959-6526  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
廃タイヤは非生分解性材料であり,現在貯蔵中に蓄積している。現在の末期タイヤリサイクル率は名目的であり,エネルギー生産のための廃棄タイヤの一次使用は環境と健康の懸念を課している。解体活動からの固形廃棄物の生産の増加は,埋立地に向けられた廃棄物の他の流れにも寄与する。本研究では,タイヤ由来骨材(TDA)と混合した再生コンクリート骨材(RCA)の工学的性質を決定するために,広範な実験室評価を行った。RCA-TDA混合物を評価し,舗装路盤の建設に対するそれらの地質工学的適合性を評価した。RCAは,3つの異なるサイズのTDAの1%,2%および3%(重量による)と混合され,舗装サブベース応用におけるそれらの使用を目標とした。RCA-TDA混合物の地質工学的特性化には,粒度分布,pH,塑性指数,異物含有量,修正された加工機圧密,California支持比,および弾性変形の測定を含む反復荷重三軸試験が含まれた。RCA-TDAブレンドの地質工学的性質は,舗装用途におけるそれらの適合性を示した。RCA-TDA混合物の繰返し荷重と弾性係数の下での先進的な実験的永久弾性変形はまた,舗装サブベース応用におけるTDAの補助的量を用いることの実行可能性を確認した。TDAのわずかな割合の使用は,埋立地からのこれらの廃棄物の比較的大量の量と持続可能な舗装建設を変えるであろう。Copyright 2019 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
資源回収利用 

前のページに戻る