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J-GLOBAL ID:201902265703254724   整理番号:19A2425264

鋼球検査のための微細構造表面アンフォールディングホイールの摩耗数値シミュレーションと寿命予測【JST・京大機械翻訳】

Wear Numerical Simulation and Life Prediction of Microstructure Surface Unfolding Wheel for Steel Ball Inspection
著者 (7件):
資料名:
巻: 77  ページ: 518-530  発行年: 2020年 
JST資料番号: W5073A  ISSN: 2211-0984  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
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摩耗は,ベアリング鋼球のための非折畳み車輪の主要な破壊形態である。車輪摩耗があるレベルに達するとき,鋼球の表面への変性効果は無効である。非折畳み車輪のための寿命予測問題を目的として,変性車輪駆動表面の摩耗プロファイルと摩耗機構を分析することによって,変性車輪駆動表面の主要な摩耗タイプを接着摩耗として決定した。離散Archard接着摩耗モデルを,有限要素法と組み合わせた古典的Archard接着摩耗モデルに基づいて確立した。ANSYSソフトウェアを用いて,滑らかな表面変性ホイールと微細構造表面変性ホイールの摩耗をシミュレートし,摩耗深さと摩耗数の間の関係を得た。次に,非折畳み車輪構造と非折畳み原理に従って,変性車輪の臨界故障条件を確立した。そして,上記の理論に基づいて,変性車輪の摩耗寿命予測モデルを確立した。最後に,寿命予測モデルの有効性を用例によって確かめた。また,微細構造表面変性ホイールの摩耗寿命は,滑らかな表面変性ホイールのそれより約10%高いことがわかった。それは,鋼球検査のための変性車輪の表面微細構造の実用化のための理論的基礎を提供した。Copyright 2020 Springer Nature Singapore Pte Ltd. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (4件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
金属の機械的性質  ,  機械的性質  ,  潤滑一般  ,  鉄道車両設計 

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