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J-GLOBAL ID:201902265894550875   整理番号:19A1626918

平歯車と螺旋歯車の冷間鍛造における共通性と相違の研究【JST・京大機械翻訳】

Researching of commonalities and differences in cold forging of spur and helical gears
著者 (2件):
資料名:
巻: 13  号: 3-4  ページ: 391-397  発行年: 2019年 
JST資料番号: W4865A  ISSN: 0944-6524  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
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現代の自動車は多数の歯車伝送を装備している。パワートレインにおいて,例えば,それらは,マルチステージの手動伝送,およびミラーとシート調整のための内部で使用されている。機械加工プロセスのような歯車ホブ加工と成形は,高い製造精度と柔軟な機械加工可能性のため,歯車製造における芸術の状態を表現する。経済的,生態学的および技術的側面に関して,低温鍛造は有望な生産技術を提供する。従来の横方向および前方押出プロセスにおいて,射出プロセスは,高い力および歯車精度に及ぼす負の影響のために,難問である。前進押出の1つのバリアントはいわゆる「Samanta」プロセスであり,それにより,追加の射出ステップが歯車の逐次成形によって避けられる。産業におけるこのプロセスの確立のために,達成可能な歯車精度と達成可能な工具寿命の増加は主要な関連性がある。したがって,プロセス結果に及ぼす影響についての知識と同様により深いプロセス理解が有益である。この文脈において,本研究の目的は,「Samanta」プロセスにより,平歯車と螺旋歯車を製造することである。得られた成分特性に加えて,プロセスの特性を決定した。これに基づいて,平歯車と螺旋歯車の低温鍛造における共通性と差異を,原理プロセス理解を得るために研究した。これらの知見は,将来の研究作業における成分とプロセス特性を改善するための可能なアプローチを導くためにも使用される。その結果,「Samanta」プロセスによる平歯車と螺旋歯車の低温鍛造は,歯車タイプ内で特性的な特性と特定の課題をもたらすことが明らかになった。さらに,使用した金型の歯車領域における幾何学的適応は,両方のタイプの歯車に対するプロセス結果に対する正の影響に対して大きな可能性を約束する。Copyright 2019 German Academic Society for Production Engineering (WGP) Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
歯車,歯車装置 

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