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J-GLOBAL ID:201902266030037830   整理番号:19A2522693

運転者のビジランスに対するポリシング活動の可視的な存在の影響と非運転活動からのリフラインへの意図:一般的な日本人ドライバーのシナリオに基づく調査【JST・京大機械翻訳】

Effect of visible presence of policing activities on drivers’ vigilance and intention to refrain from non-driving activities: A scenario-based survey of general Japanese drivers
著者 (5件):
資料名:
巻: 133  ページ: Null  発行年: 2019年 
JST資料番号: D0828A  ISSN: 0001-4575  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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運転者の混乱は,道路安全のための重要な問題である。道路に沿った政策活動の可視的存在は,運転者の混乱と他の安全でない運転行動の防止において重要であると思われる。本研究の目的は,運転者の自己報告意図に対する可視的な政策決定の有効性の証拠を提供することであり,非運転活動からの再利用を目的としており,この有効性は限られた資源によってさえも配置を操作することによって強化できる。著者らは,運転者の自己申告意図を,非運転活動からの雨と,いくつかの仮想運転状況にわたる彼らの警戒状態を比較するために,シナリオに基づく調査を行った。本研究の3つの目的は,運転者の自己申告と非運転活動からの拒否の意図が,(a)道路安全介入の一般的形式の存在または不在,(b)道路安全介入のエージェント(警察対民間)と,(c)異なる形式の政策決定(警察官対警察車)とそれらのそれぞれのレベルに関連しているかどうかを調べることであった。日本人運転者(N=367)は,シナリオに基づく調査を含む3つの小口のうちの1つを受け取るためにランダムに割り当てられた。3つの小口は,上記の3つの実験計画(a,b,c)に基づく種々の仮想運転シナリオの異なる組合せを含んだ。参加者には,政策決定の有無によって変化する仮想運転状況における非運転活動から,彼らの警戒と彼らの意図を再利用することを求め,その存在が存在するかどうかについて明らかにした。著者らは,3つの実験計画を用いて,分散の被験者内分析を繰り返し行った。結果は,政策活動に従事する単一警察ユニットの存在が,非駆動活動からのより多くの警戒とより大きな意図に関連していることを示した。結果は,運転者が余分な装置を購入することなく警察の存在をより容易に認識するのを助けるために,警察官の顕著性を増加させることにより,可視政策の有効性を高めることができることを示唆した。これらの知見は,交通警察に対する有用な洞察を提供し,非駆動活動に取り組むために,より効率的にルーチンの政策実施を行うことができる。これらの結果を実世界の設定において調べるためには,将来の研究が必要である。Copyright 2019 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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JSTが定めた文献の分類名称とコードです
運転者  ,  自動車事故,交通安全 

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