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J-GLOBAL ID:201902266317797753   整理番号:19A2217424

泥水ポンプによる路盤上を移動する高速列車により誘起されるバラストのない軌道-地盤振動の挙動と制御【JST・京大機械翻訳】

Behavior and Control of the Ballastless Track-Subgrade Vibration Induced by High-Speed Trains Moving on the Subgrade Bed with Mud Pumping
著者 (8件):
資料名:
巻: 2019  ページ: Null  発行年: 2019年 
JST資料番号: W2039A  ISSN: 1070-9622  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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本論文では,路床床で発生する泥ポンプ下での高速列車により誘起されるバラストのないトラック路床振動の挙動と制御を調べた。バラストのない軌道構造の下の路床層で起こる泥ポンプの特性を,目視観察と非破壊試験によって分析する。次に,低粘度エポキシ樹脂(LVER)の注入に基づいて,泥ポンプの修理手順を提案した。種々の現場試験を,泥土ポンプの有無にかかわらず,無バラストのトラック路床に関して,また,高速列車の下でのバラストのないトラック路床の振動を解析するために,泥土ポンプ補強の後に実行した。試験結果により,泥土ポンプは,垂直振動加速度および無バラスト軌道構造の変位を著しく増加させ,そして,路床表面の振動を,わずかに減少させることができた。泥土ポンプ補強の後,バラストのないトラック路床の異常な振動は,振動を正常に近くするために効果的に制御することができた。さらに,路盤の振動減衰特性に基づいて,LVERを用いた泥土ポンプの補強の有効性を評価する方法として,コンクリート基礎に対する路床表面の振動比を提案した。Copyright 2019 Junjie Huang et al. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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線路構造,軌道材料 
引用文献 (64件):
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