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J-GLOBAL ID:201902266502792862   整理番号:19A2114200

ソフトウェア工学教育におけるアジャイル法使用の影響:事例研究【JST・京大機械翻訳】

Impact of using Agile Methods in Software Engineering Education: A Case Study
著者 (1件):
資料名:
巻: 2019  号: CoDIT  ページ: 1986-1991  発行年: 2019年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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アジャイル法はソフトウェア開発におけるそれらの適用性と効率を証明した。アジャイル方法を使用する利点は,短い開発ライフサイクル時間を含んだ。集学的開発チーム;連続的進化,即時性,および変化の減少したコスト。いくつかの大学はカリキュラムにおけるこれらの方法を含んでいるが,学部および大学院レベルにおけるAgile法に対する実際の実践に関するコースはまだ少ない。本論文では,ソフトウェア工学学生の学習結果に対するWebエンジニアリングコースにおける実践的なアジャイル法の影響を評価するための研究を行った。本事例研究は,コンピュータ研究室内で実生活ビジネスシミュレーションを実施することにより開始した。そこで,本教育法に関する学生の認知に関するフィードバックを得るために,アンケートを作成し,普及させた。その後,アンケート結果を分析し,学生に対する評価を行い,学生の業績に対するこの教育技術の影響を見出した。Copyright 2019 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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CAI  ,  技術教育 
タイトルに関連する用語 (2件):
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