文献
J-GLOBAL ID:201902266527713598   整理番号:19A2252982

軌道長波不平準測回法測定精度の検討(I)【JST・京大機械翻訳】

Study on Improving Accuracy of Track Long-wave Irregularity Measured by Semi-observation Method(I)
著者 (5件):
資料名:
巻: 41  号:ページ: 130-136  発行年: 2019年 
JST資料番号: W1488A  ISSN: 1001-8360  CODEN: TIXUF5  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
高速鉄道の平坦性に関する静的検出データは,その長波データである。各種の長波測定方法において、相対測定中半測回法の工程実用性が最もよいが、その長波測定精度は向上する必要がある。本文では、半測距法長波測定精度に影響する要素を研究し、測定中の地球自転成分が完全に補償されていないため、その精度が低くなる主な原因であり、半測回法に対するリアルタイム地球自転補償の数学モデルを提案した。現段階の実験では、線路設計資料による半測回法に対してリアルタイム補償を行い、地球自転補償の不完全による誤差を修正し、半測距法の長波誤差を許容値(3mm)以内に戻す。研究により、リアルタイムの地球回転補償は、半測距法の長波測定精度を向上させる上で、実用的で有効であることが明らかになった。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
信号,保安  ,  輸送と業務  ,  線路構造,軌道材料 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る