抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
秘密共有方式を用いたクラウドサービスが最近発売された。秘密共有方式は通常有限の分野で達成されているので,秘密を共有し再構成するためのスループットは有限場演算の実装に依存する。しかしながら,ほとんどすべてのCPUは,一次命令として有限フィールド操作をサポートしない。Z_2~m上の線形変換を用いてn秘密共有方式のk-outを研究した。Z_2~mに対する線形変換の利点は,ほとんどすべてのCPUがモジュロ2~mの加算,変調器の約mの減算,および一次命令としてのモジュロ2~mの乗算をサポートすることである。Z_2~m上の線形変換に基づくk-out-of-n秘密共有方式を達成する符号化行列の条件を示した。この条件は,Z_2~m上のk-out-of-n秘密共有方式が非理想的であることを示唆した。また,すべての要素が二つのパワーであるVandermonde行列が符号化行列として使用されるならば,秘密の最大サイズを示した。Copyright 2019 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】