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J-GLOBAL ID:201902267518505687   整理番号:19A1352811

Kriging代理モデルのギャップヒンジの摩耗最適化への応用【JST・京大機械翻訳】

Design Optimization for Wear of Multi Clearance Revolute Joints in Mechanical System Using Kriging Surrogate Model
著者 (3件):
資料名:
巻: 43  号: 12  ページ: 81-87  発行年: 2018年 
JST資料番号: C2971A  ISSN: 0254-0150  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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機械システムにおけるマルチギャップヒンジ継手の摩耗寿命設計最適化問題に対して、Kriging代理モデルと逐次二次最適化アルゴリズムを結合して、機械システムにおける複数隙間ヒンジの摩耗予測と等摩耗寿命設計を実現した。摩耗と機構動力学の結合計算方法に基づき、Kriging代理モデルを導入し、「設計変数-ラテン方試験設計-代理モデル-設計最適化」の統合化自動分析プロセスを構築し、Matlabツールボックスと自編最適設計プログラムを用いて計算プログラムを開発した。クランクスライダ機構における2つの隙間ヒンジの摩耗最適化解析と実験の比較によって、結果は、代理モデルに基づくヒンジの摩耗最適化結果は4.7%の偏差しかなく、高い精度を保つ前提で計算効率を大幅に向上させ、機構のマルチヒンジなどの摩耗寿命の設計にツールを提供することができることを表明した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
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潤滑一般  ,  固体の機械的性質一般  ,  計算機シミュレーション 

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