文献
J-GLOBAL ID:201902267543475690   整理番号:19A1592198

試験と試行の想起中におけるモックジュラーのノートに対する事前試行経験の影響【JST・京大機械翻訳】

The Impact of Prior Trial Experience on Mock Jurors’ Note Taking During Trials and Recall of Trial Evidence
著者 (4件):
資料名:
巻: 10  ページ: 47  発行年: 2019年 
JST資料番号: U7096A  ISSN: 1664-1078  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
試行証拠のjursの想起はしばしば不完全で不正確であるが,裁判者の能力に依存して,verdicに到達するための試行証拠を思い出すことができる。注意を払うことは,試行証拠のjursの記憶を強化することが分かった。しかし,複数の試行に対する給仕ror注意と思い出しに対する影響は検討されていない。教育文献からの知見により,より多くのノートを取り上げることにより経験される学生は,より多くの講義材料を取り上げることを示している。従って,本研究は,類似の利益がjursにおいて得られるかどうかを調べる最初のものである。60人の参加者が2つの実験セッションに参加し,モックジュラーとして作用した。各セッションにおいて,それらは2つの試行ビデオのうちの1つを監視し,犯罪と民間試験(試行の順序は相殺された)であった。すべてのjuは,試験を見る間,注意を取ることができた。最後に,彼らは,彼らが思い出すことができるという多くの試行的証拠として,verdicと思い出しに達するように求められた(ju話者のどれも,思い出し作業中に彼らの注意にアクセスしていない)。最初のセッションと比較すると,ジュラーは第2セッションの間により正確で重要な証拠を示した。しかし,セッション1とセッション2の間に統計的に有意な差はなく,正しい証拠と重要な証拠の量についても言及した。従って,本研究は,試行経験がモックジュラーの注意を強化するが,想起に関する追加的な強化はないことを示す。Copyright 2019 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
精神療法 
引用文献 (35件):
  • Bornstein B. H. (1999). The ecological validity of jury simulation : is the jury still out ? Law Hum. Behav. 23 75-91. doi: 10.1023/A:1022326807441
  • Bornstein B. H., Greene E. (2011). Jury decision making: implications for and from psychology. Curr. Dir. Psychol. Sci. 20 63-67. doi: 10.1177/0963721410397282
  • Carrier C. A., Williams M. D., Dalgaard B. R. (1988). College students’ perceptions of notetaking and their relationship to selected learner characteristics and course achievement. Res. High. Educ. 28 223-239. doi: 10.1007/BF00992232
  • Costabile K. A., Klein S. B. (2005). Finishing strong: recency effects in juror judgments finishing strong. Basic Appl. Soc. Psych. 27 47-58. doi: 10.1207/s15324834basp2701_5
  • Di Vesta F. J., Gray G. S. (1972). Listening and note taking. J. Educ. Psychol. 63 8-14. doi: 10.1037/h0032243
もっと見る
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る