抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
拡張現実感(AR)は,人間-コンピュータ相互作用技術における最新の開発の1つである。仮想物体と実世界のシームレス融合から錯覚を生成することを目的とした。典型的なARシステムは二つの基本的な部分を必要とする:三次元レジストレーションと実仮想融合。オクルージョン処理は視覚現実感にとって重要である。視覚現実感を最適化するために,オクルージョン処理を操作するための実時間系統的アーキテクチャを生成した。このアーキテクチャはRGBD画像に基づいており,実時間カメラトラッキングシステム,3D再構成システムおよびAR融合システムの3つの部分から構成されている。具体的には,ARシステムを実行するために2パス方式を用いた。最初の経路追跡カメラはビデオ速度でタイムリーに動き,再構成結果を更新し,走査中に対応して可視化することができる。第2のパスは,カメラ姿勢に従って仮想物体と実際のシーンの間のオクルージョンを処理するために同時に起こる。最後に,仮想物体とカラー画像のレンダリング結果を融合して,ARコンテンツを生成した。著者らの結果は,この方法がオクルージョン処理に対して安定で正確であり,ARシステムにおける現実性を効果的に改善できることを示した。Copyright 2019 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】