文献
J-GLOBAL ID:201902268026337478   整理番号:19A2071778

月の位相変化の認識についての性別比較 教員養成課程大学生の調査結果から

Gender Comparison about Cognition of the Moon Phase Change The Survey Results to Pre-service teachers
著者 (2件):
資料名:
巻: 33  号:ページ: 105-108(J-STAGE)  発行年: 2018年 
JST資料番号: U1627A  ISSN: 1882-4684  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究では,月の位相変化の認識について,性別によって違いは生じているのかを調査することを目的とした.教員養成課程大学生を対象に,月の位相変化の認識に関するアンケート調査(A:月の満ち欠けを問うもの,B:月食について問うもの,C:宇宙から見たときの月の陰やD:地球から見たときの月の陰を問うもの,E:月の観察やモデル実験の経験の有無を問うもの)を行った.正答者数の割合の差異を男女間で分析した結果,いずれの調査項目においても男女間に有意差は見られなかった.(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
宇宙・地球科学教育 
引用文献 (11件):
もっと見る
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る