文献
J-GLOBAL ID:201902268163642147   整理番号:19A1514972

車両歩行者事故衝突速度再構成技術研究【JST・京大機械翻訳】

Study on Vehicle Collision Speed Reconstruction for Vehicle / Pedestrian Accidents
著者 (6件):
資料名:
巻: 33  号:ページ: 40-44  発行年: 2019年 
JST資料番号: C3126A  ISSN: 1674-8425  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
車両歩行者事故の衝突速度再建には大きな不確実性が存在し、典型的な人車事故の事例により、従来の車速再建方法を検証し、新たな車速再建方法を提出した。27例の事故データ記録器(eventdatarecorder,EDR)データの実例を採集し、研磨法の計算精度を検証し、衝突速度再建の影響因子を分析し、衝突速度と影響因子の線形回帰方程式を確立した。結果は以下を示した。最大相対誤差は36.7%,最小値は1.5%,平均相対誤差は7.1%であった。WRR値は衝突速度と正の相関があり、衝突速度の増加に伴いWRR値が増加する。同じ衝突速度では,エンジンカバーの前縁高さが高い車両型によるWRR値はより低い。WRR値とエンジンカバーの前縁高さは衝突速度再構成の重要なパラメータである。歩行者の距離計算の精度は高くなく、WRR値とエンジンの前縁高さに基づく車両の走行速度の計算方法は、ブレーキの痕跡と歩行者の距離が失われた場合の車速再建方法の重要な補足となることを指摘した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
自動車事故,交通安全 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る