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J-GLOBAL ID:201902268313210355   整理番号:19A1057124

リサイクル材料を含むアスファルト混合物の実験室と実物大疲労性能の関係【JST・京大機械翻訳】

Relationship between laboratory and full-scale fatigue performance of asphalt mixtures containing recycled materials
著者 (4件):
資料名:
巻: 52  号:ページ: 1-15  発行年: 2019年 
JST資料番号: C0802B  ISSN: 1359-5997  CODEN: MASTED  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
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アスファルト混合物における再生材料の使用は重要な持続可能性の実践であるが,導入された酸化アスファルトは舗装の亀裂性能を損なう可能性がある。本研究は,再生アスファルト舗装または再生アスファルトを含む10アスファルト混合物の疲れ亀裂抵抗を評価した。材料は,McLean(Virginia)における連邦道路局加速負荷施設で建設された実物大試験車線から取得された。3つの簡単な性能試験を用いて,それらの簡単な試験手順と解析手法を与えた:半円形曲げ,間接引張,およびテキサスオーバレイ試験。試験データを解析し,最新の試験規格と関連文献に従って対応する疲れパラメータを得た。アスファルト混合物の粘弾性を考慮したテキサスオーバレイ試験のために,修正亀裂進展速度(CCPR)と名付けた新しいパラメータを提案した。混合物識別における各パラメータの可能性を評価するために,実験室結果について統計的比較を行った。本研究では,実験室結果と実物大車線の疲れ性能の間の関係をさらに調べた。テキサスオーバレイテストに対する提案したCCPRパラメータは,フィールド性能と最も強い相関を与えることが分かった。さらに,同じ実験室試験から決定された疲れ寿命パラメータは,相対的により多くの変数であるが,混合物組成の違いを検出するのに最も高い可能性を示した。Copyright 2019 RILEM Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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有機質材料  ,  アスファルト舗装,たわみ性舗装 
タイトルに関連する用語 (4件):
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