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J-GLOBAL ID:201902268317069396   整理番号:19A0489548

セルラ離散事象シミュレーションを用いた航空機搭載戦略の比較研究【JST・京大機械翻訳】

Comparative Study of Aircraft Boarding Strategies Using Cellular Discrete Event Simulation
著者 (2件):
資料名:
巻:号:ページ: 57  発行年: 2017年 
JST資料番号: U7127A  ISSN: 2226-4310  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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時間は航空会社産業において重要である。航空機ターンアラウンド時間に寄与するすべての因子の中で;乗客のbo遅れは最も挑戦的なものである。航空会社は乗客の行動を制御しない。したがって,効率的なボート戦略を実行することにより,乗客のboding時間を低減する努力を集中させる。本研究では,航空機搭載戦略の包括的評価を提供するために,セル離散事象システム仕様(Cell-DEVS)モデリングとシミュレーションを用いることを試みた。著者らは,バックツーフロントを含む8つのボーダー戦略から成るシミュレーションベンチマークを開発した。ウィンドウ中間通路;ランダム;ゾーンRotate;逆Pyramid;最適;最適実用性;有効性。シミュレーションモデルはスケーラブルで適応可能である。既存の,あるいはまだ発見されていない戦略を研究するための強力な分析装置を提供する。著者らのモデルの詳細を説明し,8つの実装されたボート戦略を評価するために,視覚的および数値的に結果を提示した。また,異なるモデリング技術を用いた他の研究との結果を比較した。ほぼ同一の性能結果を報告した。シミュレーションにより,Window中間通路は,最小の境界遅延を与えることを明らかにした。最適戦略と比較して,時間差の割合が小さい。本研究の結果は,乗客のbo遅れを最適化し,低減することにより,商業航空会社産業に高度に利益をもたらすことができた。Copyright 2019 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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航空輸送・サービス一般 
引用文献 (25件):
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