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J-GLOBAL ID:201902268423825797   整理番号:19A0281727

肝胆外科看護実習生帯教育における目標教育と階段式考核法の応用効果評価【JST・京大機械翻訳】

著者 (3件):
資料名:
巻: 37  号: 22  ページ: 3131-3134  発行年: 2018年 
JST資料番号: C3941A  ISSN: 1673-4351  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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目的肝胆外科看護実習生帯教育における目標教学連合階段式考核法の応用効果を検討する。方法:2016年1月2017年6月に当院の肝胆外科実習の100例の看護実習生を選出し、ランダムに観察グループと対照グループに分け、各群50例。対照群の看護実習生は常規看護伝統の教育方法を採用し、観察グループ看護実習生は目標教学と階段式考核法を併用して教学を行う。両群の出科成績、教師つき評価、自己評価及び看護満足度を観察した。【結果】年齢,性別,および学歴において,2群間に有意差はなかった(P>0.05)。両群は理論成績、操作成績、ケース分析成績及び総合成績に統計学的有意差があった(P<0.05)。教師つき教師は観察グループに対して、サービス意識、ハンドル能力、学習態度、知識ストック、コミュニケーション能力の5つの方面の満足度は対照グループより明らかに高かった(P<0.05)。観察群の実習状況に対する自己評価は対照群より明らかに高かった(P<0.05)。観察群は患者の回答などの4項目の満足度採点において、対照群より明らかに高かった(P<0.05)。結論:肝胆外科看護実習生帯教育において、目標教学と階段式考核法の併用は、実習生の学習、操作方面の積極性と活動性を高め、患者の実習生看護に対する満足度を高め、肝胆外科看護の教育と実習の質を有効に高めることができる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育  ,  看護,看護サービス 

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