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J-GLOBAL ID:201902268967770095   整理番号:19A1047187

歩行者と自動車両の間の通信信号としての減速パラメータとその適用性【JST・京大機械翻訳】

Deceleration parameters and their applicability as informal communication signal between pedestrians and automated vehicles
著者 (5件):
資料名:
巻: 62  ページ: 757-768  発行年: 2019年 
JST資料番号: W1195A  ISSN: 1369-8478  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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自動化車両の割合は次の年内に着実に増加すると予測される。この開発は,自動車両と歩行者のような脆弱な道路利用者間のコミュニケーションのようないくつかの課題を伴う。運転者を含む現在の通信戦略は,自動化車両と相互作用するとき,それらの機能性を失う。それにより,本研究は,情報通信キューとしての車両減速に焦点を合わせた。著者らは,検出性能に関して,2つの実験的,ビデオベースシミュレーションの中で,特定のパラメータ(減速速度,車両速度,減速の開始,車両サイズおよび昼光)を試験した。結果は,より高い減速速度とより低い速度に対して,より短い反応時間を示した。車両サイズと減速の開始に対する結果は,パラメータ間の相互作用によりほとんど影響された。日光条件は有意ではなかった。議論の中で,車両速度と車両サイズを組み込んだ,滑らかで初期の減速を適用することにより,自動車と歩行者の間の将来のコミュニケーションを支援することを論じた。Copyright 2019 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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運転者 
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