文献
J-GLOBAL ID:201902269059629484   整理番号:19A1663346

内部アウトグループモデル:mind意に基づくプログラムにおけるグループの教育【JST・京大機械翻訳】

The Inside Out Group Model: Teaching Groups in Mindfulness-Based Programs
著者 (3件):
資料名:
巻: 10  号:ページ: 1315-1327  発行年: 2019年 
JST資料番号: W4735A  ISSN: 1868-8527  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
mindfulness-based Program(MBPs)はグループ内で教育されるように設計されているが,MBP教師が参加者の学習を強化するためにグループの可能性をどのようにして働くことができるかについてはほとんど注意が払われていない。グループプロセスに関する多くの現存文献は,心理療法グループまたは作業ベースチームに関連している。リンクはより広い文献からMBP教育プロセスの特定の性質に必要である。Inside Out群(IOG)モデルは,MBP教育と教師訓練による多くの関与を通して生じた。IOGモデルは,グループプロセスにより理解し巧みに研究するために,MBP教師を支援するための明確なフレームワークである。教師の内部アウトはIOGモデルの中心にあり,教師がプロセスの支援と案内に使用する3つのリンク能力を持つ。(a)グループを読み出す,(b)グループを保持する,(c)グループを購入する。IOGモデルの実践と研究の意味を論じた。Copyright 2019 The Author(s) Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
公衆衛生 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る