文献
J-GLOBAL ID:201902269075817053   整理番号:19A0614485

看護における臨床判断力の教育方法に関する国内外の文献レビュー

著者 (1件):
資料名:
号: 13  ページ: 41-48  発行年: 2019年03月01日 
JST資料番号: L7022A  ISSN: 2189-1133  資料種別: 逐次刊行物 (A)
発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
引用文献 (20件):
  • 阿部幸恵(2015).看護のためのシミュレーション教育.pp86-108.東京:医学書院.
  • Cantrell, M. A. (2008). The importance of debriefing in clinical simulations. Clinical Simulation in Nursing, 4(2), 19-23.
  • Dreifuerst, K. T., & Decker, S. I. (2012). Debriefing:An essential component for learning in simulation Petagogy. Jeffries, P. R (ed). Simulation in nursing education From conceptualization to evaluation 2ed. pp105-129. New York, NY:NLN.
  • 細田泰子,根岸まゆみ, Lasater. K. (2018). 臨床判断を拓評価に向けて ラサター臨床判断ルーブリック 日本語版の作成.看護教育, 59(1), 40-47.
  • 藤岡完治,野村明美(2000). わかる授業をつくる看護教育技法3シミュレーション・体験学習.東京:医学書院.
もっと見る
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る