文献
J-GLOBAL ID:201902269217088723   整理番号:19A2125930

期待値,タスク値,コストのモーメントプロファイル【JST・京大機械翻訳】

In-the-Moment Profiles of Expectancies, Task Values, and Costs
著者 (5件):
資料名:
巻: 10  ページ: 1662  発行年: 2019年 
JST資料番号: U7096A  ISSN: 1664-1078  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究では,大学講義中の学習状況における期待値,タスク値,およびコストのモーメントプロファイルを調査することにより,動機づけの状況不均一性に焦点を当てた。155人の学部学生のサンプルにおいて,1人のsemesを横断して,6つの仮定されたプロファイルの発生,状況プロファイルの変化,および学生の命題的動機付けを伴う状況的動機づけプロファイルの関連性を調べた。多重レベル潜在プロファイル解析の結果は,期待値,およびコスト(高,中,低い動機付け状況を反映する)の対称レベルを有する3つのプロファイルと,動機付けを反映しているがコストのかかる状況を反映する1つのプロファイルを明らかにした。さらに,状況プロファイルは,シーメターの始めと終わりにおける学生の動機付けと関連しており,部分的には,シーメターの間のこれらの位置の変化に関連していた。Copyright 2019 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
食品一般  ,  精神衛生  ,  公衆衛生  ,  精神療法 
引用文献 (53件):
  • Bolkan S., Griffin D. J. (2018). Catch and hold: instructional interventions and their differential impact on student interest, attention, and autonomous motivation. Commun. Educ. 67 1-18. doi: 10.1080/03634523.2018.1465193
  • Bråten I., Olaussen B. S. (2005). Profiling individual differences in student motivation: a longitudinal cluster-analytic study in different academic contexts. Contemp. Educ. Psychol. 30 359-396. doi: 10.1016/j.cedpsych.2005.01.003
  • Cheung G. W., Rensvold R. B. (2002). Evaluating goodness-of-fit indexes for testing measurement invariance. Struct. Equ. Modeling 9 233-255. doi: 10.1207/S15328007SEM0902_5
  • Conley A. (2012). Patterns of motivation beliefs: combining achievement goal and expectancy-value perspectives. J. Educ. Psychol. 104 32-47. doi: 10.1037/a0026042
  • Corno L. (2008). On teaching adaptively. Educ. Psychol. 43 161-173. doi: 10.1080/00461520802178466
もっと見る
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る