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J-GLOBAL ID:201902269228778565   整理番号:19A0750642

自動車の動特性と車輪-レール摩耗に及ぼすレール線路パラメータの影響【JST・京大機械翻訳】

Influence of Parameters of Meter Gauge Railway on Locomotive Dynamics Performance and Wheel/Rail Wear
著者 (5件):
資料名:
巻: 58  号:ページ: 133-136  発行年: 2018年 
JST資料番号: C4186A  ISSN: 1003-1995  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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小半径曲線による車輪-レール摩耗を減少するために,車両システムの動力学理論に従って,C0-C0ミルの車両動力学モデルを,SIMPACKソフトウェアによって確立し,そして,小さな半径曲線を通して,自動車の動特性を,研究した。異なる超高とレール距離における車輪の衝突角度,車輪レールの横力,車輪軸の横力と車輪レールの摩耗パワーを計算し,車輪リムと踏面における摩耗パワーが,車両の運転の間,超高とレールの距離によって変化する法則を分析した。結果は以下を示した。超高率は摩耗パワーに比例し、線路の設置が超高の時はできるだけ列車を適切な過酷状態にさせるべきである。レール距離の幅は,摩耗パワーに正比例し,そして,車両の動特性に及ぼすレール距離の影響は,より著しく高かった。レールの幅が広くなると、小さい半径曲線上のレールの横磨きと車輪レールの横方向力を有効に軽減することはできないが、逆に大きくなる。従って、実際の工程において、曲線区域は不必要な軌道距離の幅を拡大し、かつ常にレール距離を検査し、不良なレール距離の変化による車輪レールの異常な摩耗を引き起こす。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
線路構造,軌道材料  ,  鉄道車両設計 

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