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J-GLOBAL ID:201902269526131822   整理番号:19A2236954

CALM水における二重ステップ滑走殻の性能予測のための2D+T理論の開発【JST・京大機械翻訳】

Development of a 2D+T theory for performance prediction of double-stepped planing hulls in calm water
著者 (3件):
資料名:
巻: 233  号:ページ: 886-904  発行年: 2019年 
JST資料番号: W1855A  ISSN: 1475-0902  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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本論文では,2D+T理論に基づく数学モデルを開発し,カルム水における2段階プレーナリング殻の性能を予測した。回帰式を用いずに数学モデルを開発することを試みた。それは,適用性の個々の範囲を持つ経験的モデルに関連する一般的な限界を持たない計算モデルの開発をもたらす。この目的のために,二次元くさび断面の水侵入の理論解を,水に入るくさび断面上の圧力分布を計算するために実行し,次に,二次元断面に作用する法線力を計算した。ボートの底は,前部,中間,および後部体を含む3つの異なる平面に分割された。これらの表面の各々について計算を行った。二次元断面法線力を容器の全湿潤長さに積分することにより,三角形,湿潤表面及び抵抗を得た。提示した方法の精度を評価するために,得られた結果を実験データと著者らによって開発された以前の経験ベースの方法に対して比較した。比較により,提案した方法は,妥当な精度をもつ二重ステップボートの動的三角形,湿潤表面および抵抗を予測した。3m角,湿潤表面および抵抗の予測における平均誤差は,それぞれ13%,16%および8%であった。また,本論文では,2段階計画ボートの走行姿勢と抵抗の計算が目標とされるが,将来の研究において,2段階計画船の横方向と垂直方向の運動をモデル化する可能性を持つ数学モデルを開発した。Copyright IMechE 2018 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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船舶性能 
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