文献
J-GLOBAL ID:201902269570793810   整理番号:19A1136871

精神療法コンピテンシー・マイルストーン: 短期精神科研修医におけるCBTおよび心理動的心理療法スキル取得の探索的パイロット【JST・京大機械翻訳】

Psychotherapy Competency Milestones: an Exploratory Pilot of CBT and Psychodynamic Psychotherapy Skills Acquisition in Junior Psychiatry Residents
著者 (8件):
資料名:
巻: 43  号:ページ: 61-66  発行年: 2019年 
JST資料番号: W3981A  ISSN: 1042-9670  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
心理学的心理療法と認知行動療法(CBT)における精神科研修医は,臨床的推論を容易にし,治療的提携を促進し,臨床転帰を改善することができる精神衛生ケアで使用される証拠支援治療である。しかし,経験的に誘導されたmil石は,能力を評価するために必要である。この探索的パイロットは,精神力学的心理療法とCBTにおける,精神科居住者の競争力のあるmil石要素における1年間の訓練の変化を調べた。心理力学的心理療法の異なる相からの79のランダムに選択された聴覚記録されたセッションと10人の患者を,心理療法プロセスQ-ソート(PQS)を用いて評価した。両治療において,セッション内運動に注意を払う患者の関与が改善された。CBTにおいて,居住者は指示的で,サポートされた患者の自己効力感であり,それらの問題に対する患者の受容責任を強調し,思考記録のような家庭作業を議論し,結論セッションにおける終了に焦点を合わせた。心理動態心理療法において,居住者は感情的覚醒と関連した患者の感情または過去の状況または行動に対する認識に注意を払った。成長と階層的線形モデリングはこれらの処理をCBT vと区別した。PQSモード特異的理想要素への心理力学的接着は52%v.19%であった。経験的に誘導された観察可能な心理療法実践行動を用いた教育と観察は実行可能であり,精神科研修医の能力に基づく教育のためのmil石要素の評価に使用できる。Copyright 2018 Academic Psychiatry Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
精神療法 

前のページに戻る