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J-GLOBAL ID:201902269582993420   整理番号:19A2234421

キャンバ-モーフィング飛行翼の空力-構造最適化と解析:構造と風洞試験【JST・京大機械翻訳】

Aero-structural optimization and analysis of a camber-morphing flying wing: Structural and wind tunnel testing
著者 (3件):
資料名:
巻: 30  号:ページ: 908-923  発行年: 2019年 
JST資料番号: W0165A  ISSN: 1045-389X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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本論文は,飛行翼に対する新しい構造作動モーフィング概念の設計,最適化および性能評価を提示し,直線飛行およびピッチとロール軸の周りの飛行制御を可能にした。適用した反り-モーフィング概念は,最適化された選択的に柔軟な内部構造を利用し,後縁たわみを達成するために電気機械アクチュエータと組み合わせた。これらのたわみは,航空機の飛行を制御することを可能にする,局所的および全体的揚力の変化をもたらす。翼の空力構造挙動を,連成三次元空力および構造シミュレーションツールを用いて解析した。平面形,空力形状,内部構造および作動パラメータの最適化を行い,縦方向に安定で空気力学的に効率的な飛行翼を得た。モーフィングによって引き起こされる抗力増加は,数値的最適化を通して最小化され,飛行速度の範囲にわたって高い空力効率をもたらす。製作した翼の剛性およびモーフィング能力を実験的に特性化し,数値予測と比較し,翼の空力および空力弾性挙動を風洞試験により調べた。試験結果により,飛翔翼の揚力,ロールおよびピッチにおける十分な変動を達成することができることを示し,キャンバーモーフィングを通して完全に飛行を制御することができた。Copyright The Author(s) 2019 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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JSTが定めた文献の分類名称とコードです
飛しょう体の設計・構造  ,  航空機の空気力学 

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