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J-GLOBAL ID:201902269736495382   整理番号:19A2025266

地下鉄における長い弾性まくらぎ軌道の振動制御効果に関する実験的研究【JST・京大機械翻訳】

Experimental Study on the Vibration Control Effect of Long Elastic Sleeper Track in Subways
著者 (6件):
資料名:
巻: 2018  ページ: Null  発行年: 2018年 
JST資料番号: W2039A  ISSN: 1070-9622  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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都市鉄道輸送の振動効果は,学界と産業部門の両方から注目を集めている。長い弾性スライパートラック(LEST)は,最近設計され,中国地下鉄に適用された振動低減のための新しい構造である。しかし,その振動低減効果についてはほとんど研究されていない。本研究において,現場試験は,北京地下鉄ライン15に関するピーク輸送時間の間,直線と曲線セクションの両方に関して一般的無バラスト軌道とLESTの振動低減効果を調査するために実施した。結果は,LESTが車輪-レール垂直力,レール垂直変位,およびレール加速度をある程度増加させるが,これらの影響は地下鉄の運転安全性を脅かさず,軌道床とトンネル壁の振動は明らかに軽減されることを実証した。その結果,40Hz以上の周波数で明らかな振動低減効果が得られた。直線軌道において,1/3オクターブ帯で測定されたトンネル壁の底の振動は10.52dB減少し,一方,1.5m高さのトンネル壁上の振動は9.60dB減少した。曲線軌道に関して,それらの2つのポイントにおける振動は,個々に,9.35dBと8.44dBによって減少した。このことは,LESTが曲線軌道よりも直線軌道に対してわずかに振動を低減することを示している。Copyright 2018 Xiaopei Cai et al. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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鉄道騒音・振動  ,  線路構造,軌道材料 
引用文献 (25件):

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