抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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過去20年にわたり,食品および医薬品行政承認経口抗癌剤の数の増加があった。これらの薬剤の使用による治療は,利便性の増加と生活の質の改善を含む多くの利点を提供することができる。しかし,経口抗癌療法は,薬物療法を得る際のコストと困難さを含む有意な課題と関連している。セラトル癌ケアにおける腫瘍学薬剤師と看護師は,経口抗癌療法の全過程をover鋸し,患者教育を完了し,好ましい薬局に処方を送るために,署名と保険認定を得る。これは,すべてのチームメンバーの間のコミュニケーションによる重複努力と挑戦にしばしば導いた。薬局部門は,経口抗癌剤へのアクセスを得るのに関与する全保険認定と患者支援プロセスを容易にし,調整するために,プロセスナビゲータの役割を提供した訓練された薬局技術者をパイロット化した。プログラムの実施の前に,各経口抗癌処方に対して合計で費やされた平均時間は,診療所看護師に対して45.8分,臨床薬剤師に対して21.8分,薬局に対して45.8分であった。患者に対してこれらの投薬を得るには89.7%の成功率があった。このプログラムの実施後に,プロセスナビゲータとして役立つ薬局技術者は,効率を著しく改善し,実装前の114分と比較して,同じステップを完成するために平均59.5分を必要とした。プログラム実施後,薬剤師と看護師は保険認定プロセスにおいて非常に少ない時間を費やしていることも観察された。この新しい役割の実施後,経口抗癌剤を得る成功率は93.1%に増加した。この革新的イニシアティブは,薬学技術者に対する実践の範囲を拡大し,他のチームメンバーをより多くの臨床活動に費やすことを可能にした。Copyright 2019 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】