文献
J-GLOBAL ID:201902270400248441   整理番号:19A1087726

PBL教育と標準化した患者の内分泌臨床教育における応用【JST・京大機械翻訳】

Using PBL and Standardized Patients in the teaching of clinical teaching of endocrinology department
著者 (4件):
資料名:
号:ページ: 79-80  発行年: 2019年 
JST資料番号: C3641A  ISSN: 1002-1701  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:PBL教育と標準化患者の内分泌臨床当科実習教育における効果を検討する。方法:本科実習学生にランダムに60人を選び、ランダムにPBL群とPBL+SP群に分けた。訓練中に両群の学者はPBL教育を行い、PBL+SP群はSPを導入した。両群の入科ペントテスト、出科ペントテスト成績、現場の質問とアンケート調査を比較した。結果:基礎理論の2つの群の間に有意差がなく(P>0.05)、症例分析、現場の質問、アンケート調査PBL+SP群はPBL群より優れ、統計学的な差があった(P<0.05)。結論:PBL教学とSPの内分泌臨床実習における応用は、教学の質を高めるのに役立つ。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 

前のページに戻る