文献
J-GLOBAL ID:201902270462396915   整理番号:19A2109087

航空機胴体亀裂の事例研究【JST・京大機械翻訳】

Case Studies of Aircraft Fuselage Cracking
著者 (1件):
資料名:
巻: 33  ページ: 11-18  発行年: 2019年 
JST資料番号: W3692A  ISSN: 2234-9898  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
疲れは胴体表皮構造の亀裂成長に重要な役割を果たす。さらに,胴体は腐食損傷と摩耗欠陥にも苦しむ可能性がある。適切な維持と予定された試験間隔は,突然の皮膚障害を避けることができる。したがって,検査間隔を短縮しなければならない。それにもかかわらず,若い機械は予想外の皮膚破裂にも苦しんでいる可能性がある。亀裂は繰返し荷重下でリベットと穴から発生する。ノッチ周りの応力集中は繰返し荷重の影響下で有効な役割を持つ。亀裂はノッチや他の亀裂位置のような高応力領域に向かって伝搬する。臨界亀裂サイズへの伝搬はかなり速く,突然の航空機胴体亀裂を引き起こす。したがって,破壊までのサイクル数は劇的に減少する。過去数十年の間,破壊靱性,設計,および新しい合金元素が強化された。以前の胴体破壊は,亀裂に対する検査が数千サイクルの後でさえ推奨されることを示している。亀裂進展を防ぐために,亀裂停止は胴体の周りに使用するために推奨される。Copyright 2019 Trans Tech Publications Ltd. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医用素材  ,  セラミック・陶磁器の製造 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る