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J-GLOBAL ID:201902270678577802   整理番号:19A2794847

超短シールド区間は富水砂卵石地層横断河川および大橋処理施工技術【JST・京大機械翻訳】

Construction Technology of Ultra-short Shield Interval Crossing River and Bridge in Water-rich Sand and Pebble Strata
著者 (2件):
資料名:
号:ページ: 98-103  発行年: 2019年 
JST資料番号: C4262A  ISSN: 1009-4539  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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成都地下鉄5号線洞子口駅福寧路駅区間シールドトンネル工事を背景とし、シールドトンネルの下着河川及び橋渡し過程における地形、地質、周辺環境などの制約要素を紹介し、本工事に存在する施工リスクを分析し、シールド工法施工技術措置を制定した。シールドは,鋼鉄筋コンクリート耐圧板とアンカーケーブル張力によって固定して,橋床は,カフ弁管注入によって強化して,砂河の端部は,咬合杭によって水を注入して,カフの注入を補強して,シールド構造は,周囲の土の障害と損失を減少するために,シールドトンネルの掘削パラメータによって強化して,次に,スラグの改良を,強化して,そして,シールドは,周辺土の障害と損失を減少するために,強化することができた。シールド構造通過後、洞内外のグラウト補強の措置を採用して施工リスクを減少し、以上のシリーズ措置によりシールド工事の安全リスクを低減させ、安全で順調に砂河と大橋を通じて、施工工期を保障し、類似工程に参考を提供することができる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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トンネル工事 

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