文献
J-GLOBAL ID:201902270881220776   整理番号:19A0158882

中国の小売業における電子商取引の発展について

On the Development of E-commerce in China’s Retail Sector
著者 (1件):
資料名:
巻: 51  号:ページ: 11-24  発行年: 2018年12月 
JST資料番号: L7170A  ISSN: 0386-7048  資料種別: 逐次刊行物 (A)
発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
中国では,当初,電子商取引はその革命性よりも実店舗型小売業の厳しい経営課題に対処していく方策として注目を集めた。中国の小売業は小売業態の導入などで近代化に取組みながらも,取引慣行に更なる進化を阻まれ,業者間の同質化現象や店舗賃料,人件費の高騰に直面し,経営環境は悪化の一途を辿っている。こうした中で,中国の小売業は生き残りをかけた変化を余儀なくされている。その変化は電子商取引によってもたらされている。(著者抄録)
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る