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J-GLOBAL ID:201902271477985545   整理番号:19A2442348

購買行動に対するPOPの効果の評価:眼球追跡データとショッピングパスデータの有効性の比較【JST・京大機械翻訳】

Assessment of Effect of POP on Purchase Behavior: Comparison of Effectiveness of Eye-Tracking Data and Shopping Path Data
著者 (2件):
資料名:
巻: 2018  号: APWC on CSE  ページ: 70-76  発行年: 2018年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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本研究は,小売地域におけるPOP(購入のポイント)の影響の検証に関するセンサ装置を用いて収集したデータの有用性を調査することである。RFIDやアイトラッキングなどのセンサデバイスは,店舗や販売部門における顧客の詳細な挙動に関するデータを観察することを可能にする。しかし,収集したデータを用いた分析の有用性は,データ収集が膨大なコスト,時間および費用を必要とするので,さらなる研究を必要とする。本研究では,フィールド実験から収集されたRFIDおよびアイトラッキングデータを別々に用いてモデルを開発し,次に,POPの効果の評価に対するそれらの有用性を検証した。アイトラッキングデータは,ショッピング経路データと比較して意思決定に強い関係を持つデータを観察することが期待される。しかし,現場実験から収集されたアイトラッキングデータの優位性は示されていない。したがって,本研究は,各データを用いて開発されたモデルと比較することにより,アイトラッキングを用いたフィールド実験が有用であることを示した。Copyright 2019 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
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移動通信  ,  人工知能  ,  電子航法一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
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