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J-GLOBAL ID:201902271617450981   整理番号:19A2659022

EV バス用アクセルペダル回生制御の開発による電費と運転容易性の向上

Development of Unique Regeneration Motor Torque Control Strategy Based on Accelerator Pedal to Achieve Good Fuel Economy and Easy Drive for EV Bus.
著者 (5件):
資料名:
巻: 50  号:ページ: 1337-1342(J-STAGE)  発行年: 2019年 
JST資料番号: U1353A  ISSN: 1883-0811  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
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路線バスに求められる低燃費,滑らかな加減速,運転の容易化を実現する為に,路線バスの特長に着目したEVバス用アクセルペダル回生制御技術を開発した.実証試験では,高出力モータの効果とあわせて,走行中の変速が不要でブレーキペダル操作回数が大幅に減少する運転性能を実現でき,多くの運転士から高い評価を得た。(著者抄録)
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分類 (2件):
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バス  ,  走行性能 
引用文献 (7件):

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