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J-GLOBAL ID:201902271622295890   整理番号:19A2716524

セグメント経路選定トラヒック工学のための計算効率的アプローチ【JST・京大機械翻訳】

A Computation-Efficient Approach for Segment Routing Traffic Engineering
著者 (4件):
資料名:
巻:ページ: 160408-160417  発行年: 2019年 
JST資料番号: W2422A  ISSN: 2169-3536  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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ネットワークトラヒックの前例のない成長は,ネットワーク演算子に対する過剰な挑戦をもたらした。ネットワーク輻輳を防ぐために,ネットワークオペレータはそれらのルーティング最適化のためにトラフィックエンジニアリング(TE)を実行する。近年,セグメントルーティングトラフィックエンジニアリング(SRTE)は,その高いスケーラビリティと低い制御オーバーヘッドのための有望なアプローチの1つとして出現した。しかしながら,大規模ネットワークにおける従来のSRTEアプローチは計算的に禁止されており,それは遅延システム運用と不満足なサービス品質につながる可能性がある。本論文では,SRTEにおけるリンク利用と計算時間のトレードオフを調べるために,二目的混合整数非線形プログラム(BOMINLP)を定式化した。元の問題を直接解く困難さのために,それを2つの逐次部分問題に分解した。第一のサブ問題はノード選択を通して計算時間を最小化することであり,第二のサブ問題はフロー割当を通して最大リンク利用を最小化することである。この目的のために,最初に,縮小解空間を得るために拡張境界に基づくランダム化サンプリングを採用し,次に,サブ問題に対する既存のソフトウェアツールを用いて線形プログラム(LP)を解いた。提案した解を評価するために,公開可能なデータセットからネットワークトポロジーとトラヒック行列を用いた。著者らのシミュレーション結果は,著者らの提案した解法が,いくつかの比較アプローチと比較して,同等の最大リンク利用を保持しながら,計算時間を効果的に減少できることを示した。Copyright 2019 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
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信号理論  ,  移動通信  ,  マイクロ波・ミリ波通信 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
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