抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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人工言語システムを用いた第二言語(L2)構築学習の最近の研究は,個性を含む個人差の役割を密接に調べ始めている。そのような研究において,成人参加者は,学習のための標準的基準としての一般化試験に関するスコアを用いて,曝露後の形状意味マッピングを学習する。本論文では,明示的対暗黙的知識におけるオープン性の潜在的役割について述べた。本研究は,60人の参加者を含む極端なグループ設計を用いて,以前の研究からのデータの再解析に頼った。陰的対明示的知識源を用いたときのスコアは開放性によって変化することを明らかにした。特に,両グループはルールを用いた場合には有意に高い確率を示したが,直感を用いた場合にはオープン学習者のみがそうであった。さらに,より高い開放性スコアを有する学習者は,混合効果回帰モデルに基づいて,開放性においてより低いものを上回った。開放性の役割に対するこの予備的証拠を,その理論的および方法論的意味の観点から論じた。Copyright 2018 Springer Science+Business Media, LLC, part of Springer Nature Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】